ALL NIPPON PRODUCERS ASSOCIATON
●事務局だより




重村 一
(CX)
遠谷 信幸
(F)
退

野上 英之
(東宝)
小島 吉弘
(東映)
結城 良煕
(日活)
伊藤 祥二
(NTV)
細野 英延
(NTV)






退任 (5月31日付)
事務局長
 松原 淳

就任 (6月1日付)
事務局長
 熊谷 健
インフォメーション
◎会議の記録
5月12日 (月)
会報委員会
 
6・7月号編集会議)  事務局
5月20日 (火)
第11回定例理事会
 (第27回通常総会議事ほか) 
NHKエンタープライズ21
5月30日 (金)
第12回定例理事会
 (第27回通常総会・懇親会運営ほか) NHK青山荘
第27回通常総会
 (平成14年度事業報告、 収支決算報告、 役員改選ほか) NHK青山荘
◎会議の予定
6月9日 (月)
会報委員会
 (7・9月号編集会議)  
事務局
6月23日 (月)
第1回定例理事会
 (15年度事業計画・委員会体制ほか) 東映本社
「タレント名鑑20003」が出来上りました。
購入希望の方は、事務局までお申し出ください。
お知らせ
 このほど文化庁でまとめられた映画振興に関する懇談会の提言 「これからの日本映画の振興について」 〜日本映画の再生のために〜をご希望の方は、 事務局までお申し出下さい。
(内容) 1. 映画振興の検討にあたって
2. N国の映画振興の基本的方向
3. 明日の日本映画のための施策  〜12本の柱〜
編 集 後 記
会報委員長退任にあたって・・・ 大野 晴雄
 5月30日の総会で、 常務理事を退任、 合わせて会報委員長も退任させていただくことになりました。
 思い返せば、 遠藤会長から 「会報の刷新」 を求められ、 慣れない仕事に着手したのは4年前のことでした。 各グループから委員を選任していただき、 12名でスタート。 毎月の定例会議、 原稿の依頼、 受け取り、 編集等、 本業を持つ身としてはハードな委員会ゆえに、 委員の交代も数多くありましたが、 皆さん、 精一杯頑張って下さいました。 今日まで、 まがりなりにも発行を続けられ、 当初、 目標に掲げた 「会員の役に立つ会報」 「情報性豊かに」 という方針を、 なんとか実現できたのは、 委員の方々のおかげ以外の何ものでもありません。 本当にありがとうございました。
 又、 二代にわたる事務局長、 板持さん、 松原さんには、 雑務にいたるまで大変お世話になりました。 この場を借りてお礼申し上げます。
 さて、 私は、 この号を最後に会報づくりから離れます。 次号からは、 新委員長・東映グループの香月理事を中心に会報づくりがスタートします。 香月さんは4年前から委員として会報の刷新に尽力、 今も委員会を支えてくれている数少ないメンバーの一人です。 今回の総会では、 40代中頃の理事が多数誕生していますが、 香月さんもその一人です。 新しいメンバーとともに、 より 「会員の役に立つ」 会報として、 若々しく、 力強い会報に生まれかわるにちがいありません。
 会員の皆さんも、 どうか新しい会報委員会に協力して下さい。 そして応援して下さい・・・。
プロデューサーへの手紙 back 会報トップページ